【画像】世界一のレストラン「ノーマ」が2015年に東京進出します。
世界一のレストラン「ノーマ」が来年の2015年に東京進出します。
ところで世界一のレストランってどんなレストランでしょう。
世界一のレストランというからには、根拠が必要ですが、「ノーマ」は英レストラン誌の
2014年度版ランキング「世界のベスト・レストラン50」で1位に選ばれました。
ミシュランの2つ星を獲得し、しかも、今回だけでなく、いままでも4回1位に輝いています。
お店はデンマーク・コペンハーゲンにあり、地元デンマーク産の食材をメーンに使用した
独創的な料理で有名です。
2010年に初めて一位を輝いた年には、10万件の予約が殺到したといいます。
店内のテーブルにはテーブルクロスはかけられてなく、シンプルな木製の丸テーブルです。
席数は約40席です。
お店はデンマークにありますが、デンマーク料理は出さないそうです。
料理は厨房から直接料理人が運んできてお客様と会話しながら説明をしてくれます。
変わった料理では石の上に盛られた食材を手で食べるものがあります。
YouTube画像で少しでも店の雰囲気を味わってみてください。
せっかくですから、食事マナーを少し勉強しましょうか?
この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。
- None Found
↓↓↓エンタメ・ブログの人気ランキングをこちらから見ることができます。

この記事へのコメント
人気ブログランキングに参加しています♪
