マー君、メジャー移籍絶望的!
一旦は合意しかけたポスティングシステム(入札制度)の破綻で
マー君の今オフの移籍が絶望的になってきた!
今オフのポスティングシステムが合意が得られないと、
マー君はもう1年日本で活躍することになる。
ポスティングシステム(入札制度)が破綻したのは、
日本側の日本プロ野球選手会が反対したためだ。
日本プロ野球選手会は、「選手にとってメリットがない」と反対したわけだが、
14日には妥協する形で受諾をした。
しかし、その返事が遅いということで、米メジャーリーグ(MLB)が白紙撤回してしまったのだ。
MLBは、改正案を作成中だが、時間がかかる可能性が出てきた。
MLBのマンフレッド最高執行責任者は「制度破棄」の可能性も示唆しているのだ。
とすると、マー君の今オフの移籍は絶望的だ。
アメリカ側にも事情があり、ポスティングシステムは金持ち球団しかメリットがないために
、お金に余裕がない球団が反対している。
それと、マー君の酷使が問題になっていて、
日本シリーズでのマー君の連投などで、故障の種が宿っていないだろうか?
と疑心暗鬼でもう1年様子を見ようという意見もあるようだ。
はたして、今オフ、ポスティングシステムは合意にいたるのでしょうか?
今年に残された時間はもうわずかです。
この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。
- None Found
↓↓↓エンタメ・ブログの人気ランキングをこちらから見ることができます。

この記事へのコメント
人気ブログランキングに参加しています♪
