みのもんたが社長を務める「ニッコク」もピンチ!
みのもんたが、芸能人だけでなく、実業家の社長の顔を持つことは知られているが、
その社長を務める「ニッコク」がピンチだという噂がでている。
みのもんたは、芸能界の本業収入の他に、企業化としての社長の収入が別にあり、
すごいなとおもっていたが、実は、みのもんたの芸能界の収入も
「ニッコク」の売上に計上していたのだ。
ニッコクは官公庁を得意先に持つ、水道機器メーカーで、
東北・東京・名古屋等支店が5カ所、営業所が青森や鎌倉など7カ所、
工場が諏訪や名古屋、和歌山など6カ所ある、ちょっとした中企業である。
しかし、このニッコクは99年に、みのの個人事務所「オフィスもんた」を吸収合併していた。
もちろん、当時は税金対策でしたことだと思われるが、
6、7年前には売上が40億円あったのが、11年には30億円を切っているのだ。
これは、みのもんたのテレビのレギュラー出演が減ったのが原因だといわれているが、
このまま、みのが次男の問題でテレビ業界から追い出されることになれば、
ニッコクの営業にも多大な影響が出る事は必至のようだ。
みのは、現在、次男の問題だけでなく、自身のセクハラ問題もかかえ、
報道キャスターとしての信頼を失っている。
はたして、これからみのもんたはどうなっていくのでしょうか?
この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。
- みのもんた、午後4時から記者会見。朝ズバ降板本当の理由
- みのもんた、嘘をついた謝罪会見
- みのもんた、ノーギャラで出演なら番組継続?
- みのもんたの計算された謝罪記者会見
- ロンドン五輪 女子サッカー 優勝予想
↓↓↓エンタメ・ブログの人気ランキングをこちらから見ることができます。

この記事へのコメント
人気ブログランキングに参加しています♪
