【画像】女性下着姿のプーチン大統領
プーチン大統領とメドベージェフ首相の下着姿の画像が、
サンクトベテルブルク美術館に展示された。
サンクトペテルブルクの美術館の展覧会の美術館に展示されていた
プーチン大統領に似せた絵画は4点。
ロシア治安当局は、この絵画を押収し、展覧会を中止に追い込んだ。
絵画はプーチン大統領が下着姿で描かれているが、
ロシア国内では「表現の自由」の規制として波紋が広がっている。
作者は、コンスタンチン・アルトゥニン氏で、逮捕はされていないが、
逮捕を心配してフランスに亡命を求めているという噂がある。
確かに、表現の自由だから押収展覧会中止は少しやりすぎだと思うが、
国が違えば国内事情も違うから何とも言えない。
ロシア治安当局は、絵画押収や、展覧会中止の理由を公表していない。
ロシアには、政治家への侮辱を禁止する法律があるという。
これでは、作者は逮捕される可能性が高い。
しかし、政治家を侮辱すると罪になるというのは、怖い国だ。
そうすると、政権を取った政治家には何も言えなくなってしまうのではないだろうか?
しかし、どうして女性下着姿なのか、作者の意図するところを聞いてみたい気がする。
この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。
- None Found
↓↓↓エンタメ・ブログの人気ランキングをこちらから見ることができます。

この記事へのコメント
人気ブログランキングに参加しています♪
