CIA長官 秘密の送らないメール
米国のCIA長官が不倫で辞任したと思ったら、続けてアフガン駐留米軍トップの司令官まで不倫騒動が飛び火してしまった。
いったい秘密の保持には定評のあるCIA長官が、どうして不倫がわかってしまったのだろう?
そのヒントは送らないメールにあった。
送らないメールの内容とはこうだ。
フリーメールは、誰でも取得できるが、まずフリーメールを取得して双方がIDとパスワードを共有しあう。
そして、連絡がある時はお互いのメールに下書きに保存をする。
その時に絶対に送信しない事、履歴が残ってしまうから。
そうしてお互いのIDとパスワードで相手のメールの下書きを見に行くのが、送らないメールの正体だ。
そして、下書きをみたら直ぐに削除すれば何も証拠は残らないというわけだ。
じゃあ、どうしてCIA長官達はわかってしまったかというと、お互いが下書きのメールを確認したあと、
削除しないでそのまま残してしまった事から足がついてしまったわけだ。
まあ、CIA長官ともあろう人が何とも間が抜けた話だが。
こんなメールのやり取りがあったとは、一つ勉強になった。
しかし、この送らないメールというのは、テロリストや若者の間ではよく使われているという。
そうなると、こんな周知の手法で秘密のやり取りをしていたCIA長官のおつむを疑いたくなってくる。
しかし、米国の大事な情報が女性を通して漏れていないだろうか?
そちらの方が米国にとっては心配だろう。
この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。
- None Found
↓↓↓エンタメ・ブログの人気ランキングをこちらから見ることができます。

この記事へのコメント
人気ブログランキングに参加しています♪
