小沢一郎 記者会見 バトル
小沢一郎の記者会見、その後のバトルが話題になっている。
小沢一郎の20日の記者会見中と、その後の記者のやりとりバトルが話題になっている。
事件は、10月20日、現在裁判中の小沢一郎元民主党代表が自由報道協会主催の記者会見会場で
起こった。
この日は、従来の記者会見のスタイルとは異なり、事前に一般国民からの質問を広く募る前半部と、
通常の参加記者による質疑応答の後半部の二部制。に分かれていて、
なるべく多くの記者の質問を受けつけるために質問は1人1問と前もって決められていた。
ところが、そのルールを読売新聞記者が破り、他の新聞記者、ジャーナリストとバトルになったのだ。
その内容をニコニコ生放送のカメラは、30分余りに及んだこのやりとりを漏らさず放送していた。
くだんの記者は質問中に事実に基づかない“自説”を高らかに述べ始め、司会が止めにはいり、
ようやく記者の質問は終わったが、まだ、その続きがあった。
会見終了後、主催である自由報道協会暫定代表であるジャーナリストの上杉隆と同協会会員の
岩上安身氏が、読売新聞記者に迫ったのだ。
今回はぞんぶんに映像をお楽しみ下さい!
この記事を読んだ方は次の記事も読まれています。
↓↓↓エンタメ・ブログの人気ランキングをこちらから見ることができます。

この記事へのコメント
人気ブログランキングに参加しています♪
